【桑名特別】(中京)~コスモペリドットが好位から抜け出す [News]
2017/12/17(日) 15:48
中京10Rの桑名特別(3歳以上500万下、芝1200m)は2番人気コスモペリドット(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8(良)。3/4馬身差2着に11番人気デザートストーム、さらに1馬身1/2差で3着に12番人気アドマイヤジャズが入った。

コスモペリドットは美浦・高橋祥泰厩舎の3歳牡馬で、父Jimmy Choux、母Diva Von Tessa(母の父Testa Rossa)。通算成績は8戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 コスモペリドット(丹内騎手)
「もう少し我慢したかったのですが、早めに先頭に立つ形になり、そこから馬が遊ぶような感じでした。それだけ余裕があったということで、今日は強いレースでした」

2着 デザートストーム(藤岡康騎手)
「道中は我慢して最後に脚を使うレースをしました。久しぶりのレースだったことを考えるとよく伸びてくれたと思います」

3着 アドマイヤジャズ(藤岡佑騎手)
「内枠でしたし、中団で脚をためてレースをしました。直線ではよく伸びてくれました」

4着 サウンドドゥイット(丸山騎手)
「使える脚が長くないので左回りの直線の長いコースはどうかと思っていましたが、問題ありませんでした。一瞬の脚を使ってくれました。ここのところずっと崩れずにいいレースをしてくれています」