お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は1番人気ギベオン(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒6(良)。3/4馬身差2着に3番人気ミアグア、さらに4馬身差で3着に6番人気マイネルハイルングが入った。

ギベオンは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母コンテスティッド(母の父Ghostzapper)。

~レース後のコメント~
1着 ギベオン(C.デムーロ騎手)
「2番手での競馬でしたが、新馬だけに、抜け出してから物見をしてフワフワするところがありました。しかし、他の馬が来てからはもう1回加速してくれました。余裕もありましたし、将来が楽しみです」

(藤原英昭調教師)
「イメージ通りの競馬でした。今日はしっかり勝つのが目的でした。GI馬の血統ですし、しっかりとした馬です。スピードがありますし、ディープインパクト産駒で体が柔らかいです。最終的には大きいところを目指したいです」

2着 ミアグア(幸騎手)
「センスがあって乗りやすいです。追ってからも伸びてくれています。勝った馬とは4コーナーを回った時の位置取りの差だと思います」

4着 アンバービーチ(ルメール騎手)
「スタートから速かったですが、ずっと物見をしていました。1600mの方がいいかもしれません」

5着 イシュトヴァーン(福永騎手)
「ゲート練習に時間を費やしていたのでゲートの出はスムースで、練習の成果が出ました。しかし、終始ビックリしながら走っていて、今日のところは集中して走れませんでした。良い素質を持っていると思いますし、次はガラッと変わるでしょう」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(牝馬限定、芝1400m)は2番人気エアシンフォニー(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒2(良)。クビ差2着に13番人気ラノカウ、さらにハナ差で3着に1番人気リバティハイツが入った。

エアシンフォニーは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牝馬で、父ルーラーシップ、母エアデジャヴー(母の父ノーザンテースト)。

~レース後のコメント~
1着 エアシンフォニー(C.デムーロ騎手)
「スタートが速くなく、1400mは少し忙しいかもしれないと感じました。実際、忙しかったですが、最後抜け出すと遊ぶところがあったものの、外からリバティハイツが来るとまた伸びてくれました。距離は延びてもいいと思いますし、将来が楽しみです」

2着 ラノカウ(松田騎手)
「根性があります。3~4コーナーでは進んで行かないところがありましたし、馬がまだ分かっていないところがあります。最後は内にモタれていたので、もう少し真っ直ぐ走ってくれれば良かったのですが、初戦ですし、仕方がありません」

3着 リバティハイツ(ルメール騎手)
「乗りやすくて、よく動きましたし、とても良い馬だと思います。1600mでも大丈夫です」

お知らせ

お知らせ一覧