お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの赤穂特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は5番人気キーグラウンド(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒9(良)。ハナ差の2着に1番人気ロードアルペジオ、さらにクビ差の3着に6番人気フォーハンドレッドが入った。

キーグラウンドは栗東・宮徹厩舎の3歳牡馬で、父アサクサキングス、母キーツヨイ(母の父タバスコキャット)。通算成績は14戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 キーグラウンド(岩田康誠騎手)
「ゲートも出ましたし、スムーズに運べました。抜け出すのが早いかなとも思いましたが、何とかしのいでくれました」

2着 ロードアルペジオ(C.ルメール騎手)
「スタートで躓いてしまい、位置が後ろになりすぎました。それでもよく伸びています」

3着 フォーハンドレッド(福永祐一騎手)
「良い形でレースが出来ましたし、一旦は先頭に立っていましたが、突き放せずにいるうちに差し返されてしまいました。ただ、久々の右回りや1800mは全く問題ありませんでした」

6着 クレマンダルザス(H.ボウマン騎手)
「乗り味の良い馬で、手応え良く運べて4コーナーを回った時には勝った、と思うくらいでした。ただ、直線で抜け出して来られる脚がありませんでした。中1週が影響したのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧