お知らせ:

競馬実況web

☆17日(日)阪神競馬場で行われる第69回朝日杯フューチュリティステークス(GI)に出走を予定しているヒシコスマーについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ヒシコスマーについて、清水久詞調教師

・デビュー前は2歳馬らしく若さを見せていましたが、そんな中でも競馬に行っては東京への輸送や厳しい重馬場も乗り越えてしっかり結果を出してくれました。

・その後のデイリー杯2歳ステークスは若さが出たというか、この馬の普段の一番の欠点が出てしまったようなレースです。初戦の過酷な条件を使われての疲れなどは全くありませんでした。

・前走の万両賞は前半少し置かれるような感じでおや?という感じでしたがスピードに乗ってからは最後までいい脚でしたし、いい評価を与えてあげてもいいと思います。

・レース後は馬の様子を見て状態如何で無理に朝日杯フューチュリティステークスを使う必要も無いと思っていました。しかしすぐに乗り出しも開始できました。馬体の張りつやも良く特にどこか筋肉が落ちたというところもありませんでした。元気も一杯で出走を決意しました。

・今朝の最終調整はウッドチップコースの三頭併せの一番後ろからゴール前その両馬の間に潜り込んでという指示でした。指示通りの内容で騎乗したジョッキーも良かったと言ってくれました。

・折り合いに心配の無い馬ですからマイルという距離にも不安はありません。先々距離を延ばすことも考えています。今回どこまで食い込めるか期待しています。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧