お知らせ:

競馬実況web

☆17日(日)阪神競馬場で行われる第69回朝日杯フューチュリティステークス(GI)に出走を予定しているダノンプレミアムについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ダノンプレミアムについて、中内田充正調教師

・デビュー戦は訳も分らず騎手に競馬を教えてもらいながら走って勝ってくれました。2戦目の重賞は内容的には変わりませんでしたが勝ちタイムが良かったことは内容の良さを示しているのではないかと思います。

・その後は一旦放牧に出して一ヶ月前に栗東トレーニングセンターに戻ってきました。この時期の2歳馬なので大きな変化はありませんが、その時点ではこれから調教を積んでレースに向かうという雰囲気でした。ここまで順調にきています。

・一週前追い切りはしっかり負荷をかけて動けていました。今朝はそれを受けて調整程度という感触で騎手に跨ってもらいました。普段からいい動きをする馬でそれに見あったいい動きでした。

・コース、距離についてはまだ分りません、この馬自身まだまだ課題もあると思います。現時点の強みはレースセンスの良さでしょうか?ゲート(枠順)もまだ決まっていませんが今回も中団から好位につけて直線抜け出すようなレースを期待しています。

・この馬は2歳らしくやんちゃなところがありながら人間としっかりコミュニケーションをとるいい馬です。今回は3戦目ですがレースでいいところを見せてくれればと思います。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧