お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのリゲルステークス(3歳以上オープン・芝1600m)は4番人気レッドアンシェル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。1馬身半差の2着に1番人気サトノアーサー、さらにアタマ差の3着に5番人気ディバインコードが入った。

レッドアンシェルは栗東・庄野靖志厩舎の3歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母スタイルリスティック(母の父Storm Cat)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドアンシェル(福永祐一騎手)
「好枠をフルに生かしていい競馬をしてくれました。負かした相手も強いですし、値打ちがあると思います」

(庄野靖志調教師)
「パドックではお客さんがいる側だと嫌がりますし、地下道から馬場入りまでテンションが高く、パニックになりやすいです。今日は我慢しているほうだったので、ゲートが開いてゴールまで優秀な競馬だったと思います。前走後は在厩で、体に幅が出て尻も大きくなり、成長分もあったと思います。大分成長しているので、もう少し落ち着いてくれればと思います。次走は京都金杯に向かいます」

3着 ディバインコード(C.ルメール騎手)
「距離はギリギリです。1400mのほうがいいと思います。それでも一生懸命走っています。仕方がありません」

9着 ファンディーナ(岩田康誠騎手)
「脚を痛めたのでしょうか。脚が持続しませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧