お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの師走ステークス(3歳以上オープン・ダート1800m)は6番人気ディアデルレイ(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒0(良)。4馬身差の2着に2番人気サンライズノヴァ、さらにクビ差の3着に9番人気シャイニービームが入った。

ディアデルレイは美浦・牧光二厩舎の6歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ディアデラノビア(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は25戦7勝。

~レース後のコメント~
1着 ディアデルレイ(勝浦正樹騎手)
「内枠でしたし、ハナに行くことも考えていました。スムーズに運べて、期待通りの走りでしたね。状態は凄くいいのだと思います。今日はオープン特別といってもメンバーが強かったですし、揉まれた時にどうかという面はありますが、スムーズに力を出せればかなりやれるのではないでしょうか」

2着 サンライズノヴァ(戸崎圭太騎手)
「スローペースの中、内で動けない面がありましたが上手に走っていました。最後もよく伸びていますし、前残りの展開でも力があるところは見せてくれました」

4着 クインズサターン(津村明秀騎手)
「いい脚を使ってくれました。1800mにも対応してくれましたし、大人しくて乗りやすいです。ゲートでは少し気が入っていましたが、許容範囲ですし、もう少し枠が外なら違ったでしょう。オープンでも十分やれます」

5着 サンマルデューク(蛯名正義騎手)
「以前乗った時とは全く雰囲気が違いました。この時期も合っているのかもしれません。外にはじかれてしまうところがありながらもよく伸びていましたし、内容は悪くなかったです」

お知らせ

お知らせ一覧