お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は8番人気ベルガド(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。3/4馬身差の2着に4番人気マキナガラージュ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気グリムが入った。

ベルガドは栗東・森田直行厩舎の2歳牡馬で、父スズカフェニックス、母エンジェルファタル(母の父フォーティナイナー)。

~レース後のコメント~
1着 ベルガド(高倉稜騎手)
「落ち着いてコントロールしやすい馬です。レースがやりやすかったです。まだ子供っぽいところがあり、3~4コーナーはあまり進んで行きませんでしたが、エンジンがかかったらしっかり脚を使ってくれました。腰がパンとしてくればもっと走りそうです」

2着 マキナガラージュ(C.ルメール騎手)
「よく伸びました。芝の1200mは良いですね。小柄ですがスピードがあります」

3着 グリム(幸英明騎手)
「物見をして下がってきた馬がいて、ハナに立つ形のレースになりました。初戦ですからフワフワするところがありました。それでもラストまで頑張っています」

阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は2番人気ウェルカムゴールド(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8(良)。4馬身差の2着に1番人気モズノーブルギフト、さらに5馬身差の3着に6番人気グランサージュが入った。

ウェルカムゴールドは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母マチカネチコウヨレ(母の父Deputy Minister)。

~レース後のコメント~
1着 ウェルカムゴールド(岩田康誠騎手)
「最初はダッシュがつきませんでしたが、3コーナーからまくって行って、直線もしっかりしていました。抜け出す反応がとても良かったです」

2着 モズノーブルギフト(M.デムーロ騎手)
「真面目な気性でワンペースで走っています。先頭に立つとフワフワしていて、勝ち馬に一気に来られました。次は変わってくると思います」

3着 グランサージュ(池添謙一騎手)
「ゲートでバタッとしましたが、今日はそれぐらいで、砂を被って嫌がるところもありましたが、使って良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧