お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気ツヅミモン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(良)。ハナ差の2着に3番人気フレッチア、さらに4馬身差の3着に8番人気コスモビッグハートが入った。

ツヅミモンは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牝馬で、父ストロングリターン、母カタマチボタン(母の父ダンスインザダーク)。

~レース後のコメント~
1着 ツヅミモン(戸崎圭太騎手)
「躍動感がある馬ですね。道中いい感じで進められ、追い出してから少し遊んでいましたが、よく走ってくれました」

2着 フレッチア(V.シュミノー騎手)
「大変素晴らしく息遣いはかなりのものを持っています。道中はいいところにつけ、いいレースが出来ました。距離は1600mがよく、直線が長いとさらに合うと思います」

3着 コスモビッグハート(柴田大知騎手)
「とても素直な馬です。一生懸命よく頑張ってくれました。速い脚はあまり使えないので、距離が伸びたらさらによくなりそうです」

4着 ソーラーフレア(津村明秀騎手)
「調教では遊んでしまうなど子供っぽいところがありましたが、レースでは落ち着いていました。気を抜いているぐらいなので、使うことで気持ちが入ってくれたらいいと思います」


中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は1番人気オーロリンチェ(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(良)。3/4馬身差の2着に2番人気ファニーバニー、さらに3馬身差の3着に3番人気スマートアルタイルが入った。

オーロリンチェは美浦・高木登厩舎の2歳牝馬で、父Discreet Cat、母It'schemistrybaby(母の父Meadowlake)。

~レース後のコメント~
1着 オーロリンチェ(大野拓弥騎手)
「スタートが速く、道中もリズムよく行くことができました。時計も速かったですね。少しテンションが上がりやすいので、そこを抑えることが出来れば今後もいいレースが出来るでしょう」

2着 ファニーバニー(戸崎圭太騎手)
「センスが良くて、スピードタイプの馬ですね。今日は相手が強すぎました」

3着 スマートアルタイル(内田博幸騎手)
「時計が速いし、上位2頭が強すぎました。内容は良かったので、次につながるレースになったと思います」

4着 シンボリソウル(嶋田純次騎手)
「スタートをポンと出て、道中の手応えも良かったです。少し気が入りすぎてしまうところがあるので、その部分の抑えが効けば、またいいレースができると思います」

お知らせ

お知らせ一覧