お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は1番人気ヴェルテアシャフト(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒1(良)。1馬身3/4差の2着に8番人気シャフトオブライト、さらに3馬身差の3着に5番人気メイショウスイジンが入った。

ヴェルテアシャフトは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ヒルダズパッション(母の父Canadian Frontier)。

~レース後のコメント~
1着 ヴェルテアシャフト(M・デムーロ騎手)
「スタートが速かったです。うまくいきました。まだまだ子供ですが、余裕がありました」

1着 ヴェルテアシャフト(池江泰寿調教師)
「ゲート練習では速くなかったのですが、押し出されるような形になりました。終始物見をして、そのまま終わったという感じです。まだ幼いところがあって、チャカチャカしていました。まだ先の長い馬なので、じっくり育てたいです。今日は後方からと思っていたので、控えることもできると思います。次は4、5番手で競馬をしたいです。今後は2、3日様子を見てから決めたいと思います」

2着 シャフトオブライト(松田大作騎手)
「勝負どころでペースが上がった時に反応してくれました。いいモノを持っていそうな馬です」

5着 ウインプライマリー(高倉稜騎手)
「神経質なところがあり、ゲートを出てから周りを怖がったり、1回目のゴール板前で物見をしたりしていました。終いはしっかりしているので、あとはテンションの維持だと思います。リラックスして挑めれば、さらに良くなってきそうです」

7着 アローヘッドワン(C・ルメール騎手)
「まだ子供です。物見をして、反応も遅かったです。2000mは大丈夫ですし、もっと良くなると思います。今日も悪くありませんでした」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は5番人気メイショウイサナ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒6(良)。クビ差の2着に3番人気ミンナノシャチョウ、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気メリッサーニが入った。

メイショウイサナは栗東・南井克巳厩舎の2歳牡馬で、父メイショウボーラー、母ペルサントクリール(母の父Point Given)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 メイショウイサナ(武豊騎手)
「気性が素直で前向きな馬です。ダートも合っていましたし、ラストはしっかりした伸びでした。まだこれから良くなる馬です」

2着 ミンナノシャチョウ(浜中俊騎手)
「良く走ってくれましたが、勝った馬が強かったです。馬はまだ幼く、周囲の馬に敏感な所があります。今後競馬に慣れていけばもっと走れると思います」

3着 メリッサーニ(C・デムーロ騎手)
「まだまだ子供で幼い所が多い馬です。距離は今日の距離が合っていると思います。次はもっと良くなる感じです」

お知らせ

お知らせ一覧