お知らせ:

競馬実況web

☆12月3日(日曜日)中京競馬場で行われる第18回チャンピオンズカップ(GI)に出走を予定しているテイエムジンソク(牡5・木原一良厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎テイエムジンソクについて、古川吉洋騎手

・今朝はまたがってはいませんが左回りの日曜日の追い切りには乗りました。左回りの走りは何の問題もありません。

・前走のみやこステークスは戦前外枠ということで気にはなっていましたが終わってみればスムーズなレースからこの馬の強さを見せることができました。この馬の長所はスピードの維持能力です。初めて乗った時にも感じましたがここまで乗っているなかでそれが徐々に長くなっているように感じます。

・気性面では確かに子供っぽく元気なところはありますが、レースにいって返し馬を終えたら嘘のように落ち着いてくるのでその点での心配は全くありません。

・GIホースが大勢いる中この馬はまだGIIIを勝ったばかりですからチャレンジャーです。中京競馬場は初めてではありますがスタートもいい馬ですし、やることはいつもと同じですから気にはしません。

・いろいろレースのプランは考えてはいますが枠順もまだ決まっていませんからね、ある程度前の位置で運ぶことにはなると思います。自分の久々のタイトルよりもこの馬にビッグタイトルを取らせてあげたい気持ちが一番です。

・この馬の勢いをGIホース達にぶつけてどんなレースになるか、応援よろしくお願いします。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧