お知らせ:

競馬実況web

☆12月3日(日曜日)中京競馬場で行われる第18回チャンピオンズカップ(GI)に出走を予定しているアウォーディー(牡7・松永幹夫厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎アウォーディーについて、松永幹夫調教師

・今朝の追い切りですが最後だけはしっかりという指示でいい内容だったと思います。前走を使った後も順調で先週今週としっかり追って、その動きからも使われた上積みを感じます。

・前走のJBCは最内枠からのレースでいい位置から運べましたが直線追い出したら伸びを欠いてしまいました。だからと言って大井が苦手というわけでは無いと思います。でもレースそのものは上手に運んでくれました。今回は中京競馬場で左回りに変わります。昨年もこのレースで2着に来ているようにこの点はプラス材料です。

・さすがに7歳ですから上積みという面はありませんが高いレベルで維持してくれている感じです。あと一歩というレースが続いていますが、それは気持ちやコース、それに枠とかいろいろあると思います。でも噛み合えば力を出せると思います。

・今回は前に行く馬がいるのでそれを見ながら競馬ができればいいかなと思います。あとは騎手に任せます。ここ一年勝ち星から見放されていますが力はある馬ですから左回りで巻き返したいですね。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧