お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は1番人気パルマリア(R・ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気アルーシャ、さらに2馬身差の3着に3番人気メープルリキュールが入った。

パルマリアは美浦・武井亮厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母エルダンジュ(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 パルマリア(R・ムーア騎手)
「ペースが落ち着くとまわりを気にして進んでいかなかったり、まだ子供っぽいところがありますが、終いには良い脚を使ってくれました。距離はこれくらいが合っているようですし、もっと切れる脚が使えると思います」

2着 アルーシャ(C・ルメール騎手)
「スタートしてから物見をして、良い位置を取れませんでした。それでも最後はよく伸びました。走りそうな感触がありますし、楽しみです」

4着 ジョーダンエース(大野拓弥騎手)
「調教の時より落ち着いていました。競馬が上手でセンスのある走りをしています。力がついてくれば楽しみです」

5着 クールスパート(菱田裕二騎手)
「操縦性が高く、よく頑張っています。これから良くなってくると思います」


東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気プロスパラスデイズ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒9(稍重)。1馬身半差の2着に7番人気レンジストライク、さらに10馬身差の3着に15番人気ラスティユースが入った。

プロスパラスデイズは美浦・二ノ宮敬厩舎の2歳牡馬で、父ハードスパン、母チャリティークエスト(母の父Coronado's Quest)。

~レース後のコメント~
1着 プロスパラスデイズ(三浦皇成騎手)
「初戦から思った以上に動けました。余裕があったし、先々楽しみです」

3着 ラスティユース(田中勝春騎手)
「前半はハミを取れなくて後方の位置になりました。稽古で動いていたし、乗り味は悪くないです」

7着 ネコワシ(杉原誠人騎手)
「いかにもダート向きです。ゆったりした距離が合っています。まだ緩いし、まわりを気にしているし、使いながらでしょう」

8着 トーセンバーディー(横山和生騎手)
「体が緩いし、まだ可動域が狭いです。ダートスタートの方が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧