お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は1番人気サンラモンバレー(C・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒8(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気ラプトレックス、さらにハナ差の3着に12番人気アルジャーノンが入った。

サンラモンバレーは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母モンローブロンド(母の父アドマイヤベガ)。

~レース後のコメント~
1着 サンラモンバレー(C・デムーロ騎手)
「ゲートを上手に出て良いポジションで真面目に走ってくれました。直線での反応も良かったですし、まだ良化の余地も感じますから、これからが楽しみな馬です」

2着 ラプトレックス(松若風馬騎手)
「ペースが遅かったので早めに動いていきましたが、最後まで良い脚で伸びてくれました。調教の時に見せていた気の悪さを出すこともなく、改めて能力の高さを感じました。次のレースが楽しみです」

4着 シンコーメグチャン(国分優作騎手)
「スタートで良い位置を取れませんでしたが、うながしながらハミをとってくれました。エンパイアメーカーの産駒ですが、軽い走りをしますから芝でも十分に大丈夫な馬です」

5着 アイネバーフェイル(A・アッゼニ騎手)
「良くなるのはまだ先の馬だと思いますが、今日は初戦としては良い走りをしてくれました」


京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は1番人気サトノプライド(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒4(稍重)。アタマ差の2着に2番人気キクノウェスター、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気バーンフライが入った。

サトノプライドは栗東・南井克巳厩舎の2歳牡馬で、父ハードスパン、母ダイワエンジェル(母の父タイキシャトル)。

~レース後のコメント~
1着 サトノプライド(古川吉洋騎手)
「スタートも良く、いい競馬ができました。距離的にはギリギリかなとも思いましたが、勝ってくれてよかったです」

2着 キクノウェスター(浜中俊騎手)
「よく走ってくれています。テンションが高くてまだ子供っぽさはありますが、フットワークはいい馬ですし、これから良くなってきそうです」

3着 バーンフライ(岩田康誠騎手)
「よく食い下がって走ってくれましたが...。すぐにチャンスは来るでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧