お知らせ:

競馬実況web

 8日(日)に阪神競馬場で行われる第27回セントウルS(GII・芝1200m)に出走するロードカナロア(牡5、栗東・安田隆行厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ロードカナロアについて安田隆行調教師
「いい形で、秋の初戦を迎えられると思います。このあとのスプリンターズSが大目標ですが、いい競馬をしたいですね。

 安田記念を勝ったあとはグリーンウッドへ放牧に出して、7月20日に栗東トレセンに戻ってきました。今年の夏は凄く暑かったのですが、馬はこの夏を非常にいい形で乗り切ってくれて、去年以上に馬はできていると思います。やはり去年は夏に苦労したので、それと比べると、今年は馬が暑い中でもリラックスしてくれて夏を乗り切れたのが本当に大きいですね。

 今日の追い切りは競馬の間隔があいていたこともあって岩田騎手に乗って貰いましたが、ジョッキーからは『凄く感触はいいよ』と言って貰えたので、安心しましたね。息の入りも乱れていませんでしたし、時計的にも坂路で最後の1ハロンで11秒7が出ましたから、いいと思います。あくまでも目標はスプリンターズSですが、前哨戦としては良い形で迎えられそうです。ピークから比べると8割くらいにはあると思います。

 前哨戦とは言え、負けるわけにはいかないですから、頑張って欲しいですね」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧