お知らせ:

競馬実況web

 18日(土)に東京競馬場で行われる第22回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII・芝1800m)に出走予定のルーカス(牡2歳、美浦・堀宣行厩舎)について、森一誠調教助手のコメントは以下の通り。

「新馬戦はまだ体に弱い所もありましたし、集中し切れていなくて精神的に子供という部分もありました。その中で勝ってくれたのは、馬の素質なのかなと思います。あの新馬戦を走った馬が次々に勝っていると僕自身も聞いて、レベルの高いレースだったのかなと感じました。

 新馬の後は北海道で放牧して、10月中旬から美浦に戻して順調に調整出来ています。(一度レースを経験して)以前は調教に行っても集中し切れていない所がありましたが、動きが良くなって、自分から走る気になっていると感じますね。先週追い切りを長めにしっかりやったので、今週は半マイルから疲れを残さないように、終いだけはシャープにやりました。ライアン・ムーア騎手に乗って貰ったのですが、終いも良い動きでした。

 トビが大きい馬ですし、東京コースに変わるのもプラスでしょう。強い相手がいると思っていますし、休養明けでキャリア1戦ですから常識的には厳しいでしょうけれど、通用する素質はあると思っています。やはりお兄さん(モーリス)と比べると肉体的、精神的にまだまだ幼い面はありますが、雰囲気は凄く似ている所があるので、一歩一歩近付いて行ってくれればと思います」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧