お知らせ:

競馬実況web

 19日(日)に京都競馬場で行われる第34回マイルチャンピオンシップに出走するサトノアラジンについて、調教で騎乗しレースでも騎乗予定の川田将雅騎手の調教後のコメントは以下のとおり。

・天皇賞はとんでもない馬場状態でしたね。
少しでも雨が降るといい走りをするのが難しくなる馬です。あれだけの馬場だと想像した以上に走れませんでした。かわいそうなコンディションでした。全く走ることができませんでした。

・中2週ですが今朝の調教に騎乗されていかがですか。
いつものサトノアラジンのパターンで3頭併せの後方から最後にストレッチするようにという指示でした。天皇賞を走った疲れもなく順調にここまで来れていると思います。

・今回の感触はどうだったでしょう。
天皇賞の時は素晴らしい状態でした。あの馬場で走った後でもいい状態をある程度維持できていると思います。これまで1年半コンビを組んできて変わって来たところは特にありません。もともと素晴らしい馬です。

・京都のマイル戦というのはどうでしょう。
もちろん東京競馬場の1600メートルが一番合っているのは間違いありません。しかし去年のこのレースも1枠(2番)という苦手な枠から出て直線に向くまではいいリズムで走ることができました。最後は残念な結果になってしまいましたが、よりいい内容で今年は走れるよう期待しています。

・理想の展開、枠順は?
外枠のほうがいい結果は出ています。それより週末の雨の予報が気になります。安田記念のようないい馬場状態でいい天気で競馬ができればいいですね。

(取材:佐藤泉)

お知らせ

お知らせ一覧