お知らせ:

競馬実況web

 19日(日)に京都競馬場で行われる第34回マイルチャンピオンシップに出走予定のサトノアラジンは、馬場開場直後にペルシアンナイトと同じような時間に川田騎手が騎乗してウッドチップコースに入り3頭での調教を行った。
調教後の記者会見での池江泰寿調教師のコメントは以下のとおり。

・天皇賞は大変な馬場でしたね。
少しでも雨が降ると駄目な馬です。運がありませんでした。転びそうになりながらも無事で走ってきてくれて良かったと思っています。レース後のダメージもあまりありませんでした。

・その後の調整はどうなっていますか。
慎重に中間は軽めに進めましたが、もう少し(強めに)やっても良かったのかと思っているくらいです。

・今朝の調教はどんな形でしたか。
今回のレースに向けてコンディションを整える形で、いつもレースを使ってる時と変わらない感じの動きでした。

・今回が秋3戦目になりますが上昇度はどうでしょう?
前回の天皇賞は生涯最高というデキでした。それをキープできているのではないかという感じです。

・今回は安田記念と同じマイル戦となりますが。
2000メートルが駄目とは思いませんが、マイルの距離は実績がありますし自信を持って送り出せますね。

・京都のコースはどうでしょう。
エンジンのかかりが遅い馬ですから、うまく3コーナーの下りで勢いをつけられればいいのではないかと思います。

・6歳馬ですが、ここ1年で良くなったところはどんなところでしょう。
もともとメンタルは大人びていたのですが、背中や腰に疲れが溜まりやすいタイプでした。今年の春ぐらいから体に芯が入って腰に力がついてきました。

・天皇賞は苦手の馬場で力を出せませんでしたが今回は?
今週も土曜日は雨の予報ですが日曜は晴れそうなので、良馬場でこの馬らしいレースをして春秋マイルGI制覇を目指したいと思っています。

(取材:佐藤泉)

お知らせ

お知らせ一覧