【福島2歳S】(福島10R)~アンヴァルが圧巻の3連勝 [News]
2017/11/12(日) 16:28
福島10Rの福島2歳ステークス(2歳オープン・芝1200m)は1番人気アンヴァル(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒0(良)。2馬身半差の2着に3番人気リュウノユキナ、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気キングキングキングが入った。

アンヴァルは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母アルーリングボイス(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着アンヴァル(北村友一騎手)
「強かったです。最初少し出して行きましたが、好位でリズム良く走れましたし、抜け出す脚も速く、抜け出してからもしっかり走ってくれました」

(藤岡健一調教師)
「スピードがありますし、今のところ注文はありません。1200mで走ることは分かりました。元々ここを使って休養させる予定で、暮れのG1を使うつもりはありません。桜花賞に向けて距離を延ばしていかなければと思います」

2着リュウノユキナ(五十嵐冬樹騎手)
「輸送がありながら、よく頑張ってくれました。今日は勝った馬が強かったです。芝の方が全然いい走りをします」

4着タイセイアベニール(A.シュタルケ騎手)
「スタートが良く、スムーズに競馬ができ、最後まで頑張っています」