【福島記念】栗東レポート~スズカデヴィアス [News]
2017/11/09(木) 17:17
☆12日(日)に福島競馬場で行われる第53回福島記念(GIII)に出走を予定しているスズカデヴィアス(牡6、橋田厩舎)について追い切り後の橋田満調教師のコメントは以下の通り。

・前走のオクトーバーステークスはこれまでよりある程度前で運んだレースでした。内枠で不得手な重馬場の中、よく頑張ってくれました。騎手もあの枠から最善を尽くしてくれたと思います。

・中3週でしたが先週から今週にかけての動きも良くいい形でレースに臨めそうです。昨日(水曜日)の坂路の追い切りは最後しっかり追っておくようにとの指示を出しましたがいい動きでしたからね。

・この馬は調子の悪い時がありましたが今ではそこから脱却していい状態を維持しています。今まで競馬をしてきた中でもいい状態で臨めると思います。前に福島競馬場で走った時は夏の暑さにやられての結果ですから参考にはならないでしょう。

・ただ小回りはそんなに得意な方では無いのでそのあたりをうまく捌いてくれたらいい競馬ができると思います。

・まだ重賞タイトルが無いのでなんとかこの馬には取らせてあげたいです。今回はチャンスがあると思っています。うまく捌いて力を出し切り、いいレースをしてもらいたいですね。

《取材:檜川彰人》