【デイリー杯2歳S】栗東レポート~フロンティア [News]
2017/11/09(木) 17:15
☆11日(土)に京都競馬場で行われる第52回デイリー杯2歳ステークス(GII)に出走を予定しているフロンティア(牡2、中内田厩舎)について追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

・新潟2歳ステークスは競馬の前に岩田騎手と相談していた通り馬群の中で競馬をして
最後もしっかりとした脚を使ってくれました。ですから自分としては満足のいく内容だったと思います。でもまだ精神的には幼いところがあり成長の余地もあります。

・レース後はノーザンファームしがらきで調整をして、1ヶ月前に栗東トレーニングセンターに帰厩しました。その時点でいい状態でしたが、そこから現在までも極めて順調に来ています。

・最終的な追い切りですが3頭併せで前を追いかけることと後ろからプレッシャーをかけることの両方に課題をおいてのものでした。しっかり動いて想定どおりの調整が出来ました。先週の追い切りから目に見えて良くなっていることが感じられます。

・今回はメンバーもそろってきましたがその中でどれだけできるかでしょう。右回りは初めてですが全く気にしていません。

・競馬に行ったら真面目に前向きに走ってくれます、その点がこの馬の強みでしょう。今回もいい結果を求めたいですね。

《取材:檜川彰人》