【西郷特別】(福島)~フィアーノロマーノがハナ差凌いで押し切る [News]
2017/11/03(金) 15:48
福島10Rの西郷特別(3歳以上500万下、芝1800m)は6番人気フィアーノロマーノ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒0(良)。ハナ差2着に3番人気シンギュラリティ、さらに2馬身1/2差で3着に2番人気キラージョーが入った。

フィアーノロマーノは栗東・高野友和厩舎の3歳牡馬で、父Fastnet Rock、母Heart Ashley(母の父Lion Heart)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 フィアーノロマーノ(北村友騎手)
「能力はある馬です。しかし、それに成長が伴っていない感じはしました。集中力がなく、道中気合をつけながら行きました。それでもこれだけ走るのですから能力は秘めています。もっと自然にリズム良く走れるようになればいいと思います」

2着 シンギュラリティ(シュミノー騎手)
「私は福島コースが今日初めてでしたが、外枠は不利だとは思っていました。最後は前半に出して行った分でしょうか。また、4コーナー手前で前の馬が下がって来て、ギアを上げることが出来なかったことも残念でした」

3着 キラージョー(津村騎手)
「ハナを切って、平均ペースでいいリズムで行けました。久々の分、最後は交わされましたが、力はある馬です」