お知らせ:

競馬実況web

10月29日(日)に東京競馬場で行われる第156回天皇賞・秋(GI)に登録しているサトノアラジン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)について、追い切り後の池江泰寿調教師のコメントは以下の通り。

(以前と比べて変わった点は?)
「背中から腰にかけて甘い所がありましたが、だいぶその辺もしっかり強化されて、芯が通った感じです」

(前走の毎日王冠2着を振り返って)
「久々の1800mだったので、その辺は心配していました。前半少しハミを噛む所がありましたが、許容範囲かなと思いました。
(58キロでの追い込みは)想像以上でした」

(最終追い切りを振り返って)
「指示は、2頭併せで、ラスト300mぐらいから体を併せて行って、終いの1ハロンを伸ばしてほしいというものでした。指示通りに乗ってもらいましたし、ちょうどやりすぎず、上がり重点で良い内容だったと思います。上積みはあると思います」

(今回のレースに向けて)
「若い時はまだ下級条件でしたが、2000mでは勝っています。鍵にはなると思いますが、何とか踏ん張ってほしいです。
反応が鈍い馬で、脚が長くて跳びが大きいので、滑走路が他の馬よりも余計に必要な分、直線の長いコースは合うのかなと思います。
(雨が)降れば、この馬にとっては少し不利にはなると思います。
川田騎手が乗りやすい枠に入れば良いかなと思います。
かなり豪華なメンバーなので、どこまでやれるか楽しみにしています。
何とか距離を克服して頑張ってほしいと思っています」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧