お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの萬代橋特別(3歳以上500万下・芝2400m)は1番人気フォイヤーヴェルク(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒0(良)。クビ差の2着に7番人気ブライトクォーツ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ベイビーステップが入った。

フォイヤーヴェルクは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母ナイトマジック(母の父Sholokhov)。通算成績は11戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 フォイヤーヴェルク(石橋脩騎手)
「強かったですね。今日は相手や馬場も考えて、馬の後ろから外を回る形で運びました。ただ、抜け出してから外にいた2着馬をずっと見ていて、ギアがもうひとつあるのに入っていない感じでまだ余力がありました。体もしっかりしてきていますし、よくなってきています。楽しみです」

2着 ブライトクォーツ(木幡巧也騎手)
「自分で動いて行った方がいいだろう、と思って動きましたが、ジワジワという伸びでした。もう少し伸びそうな感じだったのですが...。ハナに行くぐらい積極的に運んだ方がいいのかもしれません。それでもよく頑張ってくれています」

4着 マリネリス(菊沢一樹騎手)
「前走あたりから終いを生かす競馬がいいのではと感じて、今日は最後にかける競馬をしましたが、いい脚を使ってくれました。馬も良化しています」

お知らせ

お知らせ一覧