お知らせ:

競馬実況web

京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1200m)は1番人気クレヴァーパッチ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒8(稍重)。5馬身差2着に4番人気スリーチェイサー、さらに2馬身1/2差で3着に10番人気マイネルレヴリーが入った。

クレヴァーパッチは美浦・加藤征弘厩舎の2歳牡馬で、父ハードスパン、母トーコーユズキ(母の父ディープインパクト)。

~レース後のコメント~
1着 クレヴァーパッチ(加藤征弘調教師)
「セール出身馬ですし、調教でも動いていて、仕上がりは良かったです。いいスピードが持ち味で、先頭に立ってしまえば簡単にはバテないと思っていました。今後も短めの距離でスピードを生かす競馬が良さそうです」

3着 マイネルレヴリー(三浦騎手)
「いい馬です。(放馬のアクシデントで)返し馬があまり出来なかったのですが、長く脚を使えそうな感じがしました。素直な馬ですし、距離が延びても良さそうです」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は1番人気フォックスクリーク(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒0(稍重)。1/2馬身差2着に3番人気ドラセナ、さらに2馬身差で3着に8番人気ニシノキントウンが入った。

フォックスクリークは栗東・中内田充正厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母クロウキャニオン(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 フォックスクリーク(中内田充正調教師)
「ずっと期待していた馬なので、期待通りに走ってくれてホッとしています。馬場が良くないので心配しましたが、ジョッキーが上手に誘導してくれました。最後も勝負根性を見せてくれました。この後、一つ一つ課題をクリアして、順調に成長していって欲しいですね」

4着 メイショウマンカイ(武豊騎手)
「まだ幼く、色々なことを気にしながらのレースでした。慣れてくればもっと走れると思います」

5着 ピボットポイント(ルメール騎手)
「物見したり、まだまだ子供です。それでも直線はよく伸びました。これから良くなってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧