【メイクデビュー】(東京5R)~ブラゾンダムールが勝利 [News]
2017/10/08(日) 14:19
東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は1番人気ブラゾンダムール(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒9(良)。1馬身1/4差2着に6番人気ジェシー、さらに4馬身差で3着に2番人気コズミックフォースが入った。

ブラゾンダムールは栗東・松永幹夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母メダリアダムール(母の父Medaglia d'Oro)。

~レース後のコメント~
1着 ブラゾンダムール(M.デムーロ騎手)
「強かったですね。調教から能力を感じていましたが、ヤンチャな面がありました。今回、ハミを替えて舌をくくり、だいぶ良くなっていました。折り合いも大丈夫ですし、スタートが上手、いい勝ち方だったと思います。手応えは良かったですし、早く先頭に立ちたくなかったので、直線に向いても2着馬の後ろにいました」

(松永幹夫調教師)
「ゲートも速かったですし、うまく競馬は出来たと思います。この後のことは馬の様子を見て考えます」

3着 コズミックフォース(ルメール騎手)
「まだ子供ですが、直線はよく伸びました」

5着 トーセンヴィガー(柴田善騎手)
「いいですね。これからだと思います」

6着 レヴァンテ(田辺騎手)
「いい馬です。相手も強かったですし、この馬自身、緩さがあり、新馬戦向きではなかったと思います」

8着 スワーヴアラミス(戸崎騎手)
「乗りやすい馬ですが、まだ体も緩いので、使いつつという感じです」