【ポートアイランドS】(阪神)~伏兵ムーンクレストが好位から抜けて6勝目 [News]
2017/10/01(日) 16:17
阪神11Rのポートアイランドステークス(3歳以上オープン、芝1600m)は9番人気ムーンクレスト(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(良)。1馬身1/4差2着に3番人気マイネルハニー、さらにアタマ差で3着に8番人気キョウヘイが入った。

ムーンクレストは栗東・本田優厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母ビューティーコンテスト(母の父Singspiel)。通算成績は33戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 ムーンクレスト(藤岡佑騎手)
「(手綱を)引っ張りすぎないように乗りました。リズム良く行けましたし、4コーナーの反応も良かったです。あとはどこまで粘れるかと思っていました。時計も優秀ですし、体調が良かったことに尽きると思います」

5着 ヴゼットジョリー(菱田騎手)
「ある程度前々で運ぼうと思っていましたし、ポジションは狙い通りでした。しかし、手応えの割には伸びませんでした」

6着 ケントオー(小牧騎手)
「スタートでトモが流れてしまったのが誤算です。それでもよく来てくれました」

10着 アメリカズカップ(松若騎手)
「ゲートの出が悪く、ポジションが悪くなりました。それでもこのくらいの方が競馬がしやすいのかもしれません。気持ちの面で余裕が持てれば良いと思います」