【芦屋川特別】(阪神)~グレイトチャーターが人気に応える [News]
2017/09/30(土) 16:32
阪神10Rの芦屋川特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は1番人気グレイトチャーター(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒9(良)。ハナ差の2着に5番人気エンゲルヘン、さらに3/4馬身差の3着に8番人気ウォーターラボが入った。

グレイトチャーターは栗東・鮫島一歩厩舎の5歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母エーゲリア(母の父Giant's Causeway)。通算成績は28戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 グレイトチャーター(M・デムーロ騎手)
「休み明けの小倉でもよく頑張りました。今日はゲートも良く出ました。ペースもこの馬に合っていました」

2着 エンゲルヘン(松若風馬騎手)
「スタートして少し前へ行きたがりましたが、2番手に収まるとうまく息が入りました。直線も良く伸びたのですが、最後につかまりました。休み明けでよく頑張っています」

4着 ブラッククローバー(松山弘平騎手)
「ハナに行こうとしたのですが、外の2頭が速くて行けませんでした。それでも最後までよく踏ん張って頑張っているのですが、やはりスンナリ先頭に立ってレースをするのが理想の馬です」

5着 ダイトウキョウ(武豊騎手)
「内枠がアダになりました。脚はたまっていたのですが、直線で前が開きませんでした」