お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は2番人気ユニオンローズ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒1(良)。7馬身差の2着に3番人気ダンツタイヨウ、さらにハナ差の3着に1番人気ナムラキヌが入った。

ユニオンローズは栗東・牧田和弥厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ランブリングローズ(母の父アグネスデジタル)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ユニオンローズ(岩田康誠騎手)
「楽なペースで行けましたし、余裕のある走りでした。ダートも良さそうです」

3着 ナムラキヌ(秋山真一郎騎手)
「相手は勝ち馬だけだと思ってついて行きましたが、離されてしまいました」

4着 コパノマーボー(藤岡佑介騎手)
「初戦ではゲートで遅れたり、その時の課題をスタッフがしっかりとケアしてくれました。ですから、流れに乗って競馬をすることができました」


阪神2Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気グローバルリーチ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気スギノアルテミス、さらにハナ差の3着に1番人気クォーターバックが入った。

グローバルリーチは栗東・高橋康之厩舎の2歳牡馬で、父シニスターミニスター、母マスターセイレーン(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 グローバルリーチ(岩田康誠騎手)
「スタートで出負けしたので、どうかなと思いましたが、前走よりもさらに良くなっていました。脚もたまっていましたし、直線では弾けました」

2着 スギノアルテミス(松若風馬騎手)
「出脚がうまくつきませんでしたが、途中からハミを取ってくれました。もう少し精神面で大人になってくれればいいですね」

3着 クォーターバック(福永祐一騎手)
「楽なペースでしたけどね。2番手で上手にレースをしていたので、粘ってほしいところでした。次はダートに挑戦するかもしれません」


阪神3Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ヘンリーバローズ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒5(良)。4馬身差の2着に4番人気ショウナンマリブ、さらに2馬身半差の3着に5番人気プルンクザールが入った。

ヘンリーバローズは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母シルヴァースカヤ(母の父Silver Hawk)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ヘンリーバローズ(M・デムーロ騎手)
「スタートして最初は横の馬を気にしていましたが、前に出てからはリラックスして走れました。とても強かったです。色々な距離に対応できそうですし、これからがとても楽しみな馬です」

4着 リリカルドリーム(松若風馬騎手)
「良い感じで運べましたが、最後は甘くなってしまいました」

5着 エーティーマゼラン(秋山真一郎騎手)
「瞬発力タイプではありませんが、それでもどうもピリッとしません。全体的におっとりとした感じです」

お知らせ

お知らせ一覧