お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの甲武特別(3歳以上500万下・芝2400m)は2番人気チェスナットコート(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分28秒7(稍重)。クビ差の2着に1番人気エーティーラッセン、さらに半馬身差の3着に8番人気メイショウカミシマが入った。

チェスナットコートは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母ホワイトヴェール(母の父クロフネ)。通算成績は10戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 チェスナットコート(坂井瑠星騎手)
「500万でも上位に来ていた馬です。勝つには内でロスなく回るのが一番かなと思っていました。距離は長い分には問題ないですし、思った通りの競馬ができました」

3着 メイショウカミシマ(幸英明騎手)
「内にもぐりこんでから抜け出せるかなと思いましたが、他の馬を気にするところがあり、伸びきれませんでした。改めて力があると思いましたし、次も楽しみです」

4着 アドマイヤジョラス(藤岡康太騎手)
「緩い馬場は気にするところがあるので、馬場を選びながらレースを進めました。4コーナーではグッと来るところがありましたが、久々の分最後は止まってしまいました。力をつけてきています」

5着 ウインテンダネス(菱田裕二騎手)
「今日は休み明けなので、ゲートからしっかりと出し、道中は折り合いをつけて、最後はいい脚を使わせることを意識しました。次は勝てるように頑張りたいです」

お知らせ

お知らせ一覧