お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は10番人気ブルベアジネンジョ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒5(稍重)。2馬身差の2着に1番人気ビッグスモーキー、さらに4馬身差の3着に2番人気タイセイビスタが入った。

ブルベアジネンジョは栗東・湯窪幸雄厩舎の2歳牡馬で、父ジャングルポケット、母ワイングラス(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ブルベアジネンジョ(酒井学騎手)
「馬場に出て走らせた感じで、ダートは合っていると思いました。デビュー戦では他馬を怖がって走っていましたが、今日はハナに行かせると、力まず楽に走っていました。直線では並ぶとまた伸びる感じでした。まだ太い感じもありますし、もっと良くなりそうです」

2着 ビッグスモーキー(浜中俊騎手)
「逃げた馬が楽な感じでしたし、今日は位置取りが悪すぎました。体は絞れていましたし、状態は良くなっています」

3着 タイセイビスタ(松若風馬騎手)
「レース内容は良くなってきています。モタモタした感じも前よりは良くなりました。もっと良くなっていく馬だと思います」


阪神2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1400m)は3番人気ヤエノグラフ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒9(良)。半馬身差の2着に4番人気リリカルドリーム、さらに3/4馬身差の3着に7番人気メイショウツバキが入った。

ヤエノグラフは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母シーカーマ(母の父Exchange Rate)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ヤエノグラフ(福永祐一騎手)
「調教の動きは良かったのですが、周りを気にする面をレースでは見せていました。それでも勝てたのは、この馬が高い能力を持って素直で、スピードがあるからです。今後チークピーシズなどをつけて集中力が増せば、もっと走りそうです」

2着 リリカルドリーム(松若風馬騎手)
「距離が延びてレースがしやすくなりました。初戦より落ち着きもありました。最後もしっかり脚を使っています」

3着 メイショウツバキ(鮫島克駿騎手)
「前走で速い流れを経験して、楽にハナを切っていくことが出来ました。楽に運べて、これは勝てるかと思いましたが、勝ち馬の決め手に屈しました」

7着 ロンス(北村友一騎手)
「少しイレ込んでいるとは思いましたが、その延長線上でレースではムダに力むところがありました。その分でしょうか、3番手から脚を使えるかと思ったところで伸びあぐねて、ジリジリとした脚になってしまいました」


阪神3Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気シースプラッシュ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4(良)。1馬身半差の2着に2番人気クリノダイヤモンド、さらに7馬身差の3着に5番人気ルリジオンが入った。

シースプラッシュは栗東・本田優厩舎の2歳牡馬で、父エイシンフラッシュ、母シーディザーブス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 シースプラッシュ(M.デムーロ騎手)
「レースぶりは良かったです。エイシンフラッシュの仔で勝てて嬉しいです。新馬戦はついてなくて悔しいレースでした。とにかくいい馬です」

3着 ルリジオン(和田竜二騎手)
「競馬が上手な馬で、前半からいい感じでレースが出来ました。まだ非力で自分から勝負に行けないところはありますが、よく頑張って走っています」

5着 サイタターフキング(加藤祥太騎手)
「少しジリっぽいところのある馬ですが、ゲートを良く出ましたしハナに行かせました。最後までバテてはいないのですが、決め手勝負で負けた感じです」

お知らせ

お知らせ一覧