お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利戦(芝1500m)は1番人気ドラゴンハート(木幡初也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒8(良)。アタマ差2着に2番人気トーセンクロノス、さらに6馬身差で3着に8番人気ジュリーハーツが入った。

ドラゴンハートは美浦・小西一男厩舎の2歳牡馬で、父オウケンブルースリ、母アルフィルク(母の父アグネスタキオン)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ドラゴンハート(木幡初也騎手)
「前回同様、上手に走ってくれました。外枠ですので、行かせすぎないように気をつけました。トーセンクロノスを見ながらレースをして、キッチリ差し切ってくれました。馬場の内の方が悪いので、外枠はかえって良かったかもしれません」

2着 トーセンクロノス(福永騎手)
「距離延長が良かったと思います。もっと長くてもいいかもしれません。芝・ダートは問わないタイプと思います」


札幌2Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は1番人気タイセイアベニール(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0(良)。1馬身3/4差2着に9番人気ネオヴォイス、さらにクビ差で3着に3番人気ミトノアミーゴが入った。

タイセイアベニールは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父ベーカバド、母ハロードリーム(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は5戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 タイセイアベニール(ルメール騎手)
「スタートからずっといい感じでした。1200mは丁度いいです」

2着 ネオヴォイス(古川騎手)
「馬場を考えて内に入れずにレースをしました。決め手の差が出ました。1200mはいいと思います」

3着 ミトノアミーゴ(藤岡佑騎手)
「外枠からうまく流れに乗れました。まだ緩いところがあって切れ負けしました。将来性のある馬です」

4着 ハガキノハナ(五十嵐冬樹騎手)
「楽にいいところにつけられました。直線でもう少しスムースだったら着順が上がったと思います。少し馬を怖がるところがあります」

5着 ノーモアサイレンス(横山武史騎手)
「マイペースで行けましたが、止まってしまいました。前走後、一旦美浦に戻って再び札幌に来たので、輸送が堪えたのかもしれません。もっとリラックスして使えれば違うと思います」

お知らせ

お知らせ一覧