お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの鳥栖特別(3歳以上500万下、芝2000m)は6番人気ブライトムーン(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒1(良)。1/2馬身差2着に2番人気パーシーズベスト、さらに3/4馬身差で3着に3番人気インターンシップが入った。

ブライトムーンは栗東・大久保龍志厩舎の3歳牝馬で、父ルーラーシップ、母ルアシェイア(母の父フジキセキ)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ブライトムーン(幸騎手)
「前走同様、今日もラストにいい脚を使ってくれました。前走よりも少し前でレースを進められたことも良かったのだと思います。こういう脚を使うのですから、広いコースの方がより合っていると思います」

2着 パーシーズベスト(浜中騎手)
「今日はスタートから位置を取りに行きました。最後、内にコースが空いて上がって行けると思いましたが、勝ち馬との3キロの斤量差が響いたかもしれません」

3着 インターンシップ(松山騎手)
「スタート良く、道中もしっかりついて行けたことが良かったと思います」

4着 ステイキングダム(和田騎手)
「勝負どころでスムースに行けなかったことが痛かったですね。脚は使っていますが、待たされる形になりました。2000mは合っています」

5着 ゴードン(太宰騎手)
「前走はびっしり行くレースをしたので、今日は前半から楽に行って、この馬のレースは出来ました。このクラスでもやれるメドは立ちました」

6着 ザクイーン(北村友騎手)
「4コーナーまでスムースでしたが、勝負どころで外から蓋をされる形になり、動きたいところで動けませんでした。それが響きました。悔しいです」

お知らせ

お知らせ一覧