お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は4番人気タマモアモーレ(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒6(稍重)。6馬身差2着に1番人気クワトロダッシュ、さらに7馬身差で3着に3番人気ヴォルフスブルクが入った。

タマモアモーレは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父サウスヴィグラス、母チャームダンス(母の父アフリート)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 タマモアモーレ(武藤雅騎手)
「稽古で乗って、能力があるのは分かっていました。砂を被らないところでレースをしたかったので、うまく外に出すことが出来ました。ブリンカーも効いて、集中して走っていました」

2着 クワトロダッシュ(岩田騎手)
「理想的な競馬が出来ました。ダートの走りも良かったと思います」

4着 シガール(柴田大騎手)
「一戦ごとにしっかりとしてきました。砂を被っても気にしないし、ダートも良かったと思います」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝・直線1000m)は7番人気ピカピカ(西田雄一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分55秒8(良)。1馬身差2着に2番人気フォレストガーデン、さらに1/2馬身差で3着に5番人気ドゥルガーが入った。

ピカピカは美浦・石毛善彦厩舎の2歳牝馬で、父トーセンホマレボシ、母ダンゼロゴールド(母の父Danzero)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ピカピカ(西田騎手)
「前走はモタれて酷かったのでハミを替えました。レースでは前走のダメなところを修正して、いい脚を使ってくれましたし、馬も成長しています」

2着 フォレストガーデン(武藤雅騎手)
「楽に行けましたし、今日は最後の踏ん張りがきいて、もう一度エンジンが掛かりました」

3着 ドゥルガー(杉原騎手)
「前走よりスーッと楽に前へ行けました。その分、目標になってしまいましたが、馬がよく頑張ってくれました」

7着 セイウンクールガイ(大野騎手)
「ゲートで気が入りすぎて立ち遅れた分、他馬を気にしました」

お知らせ

お知らせ一覧