お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rのニセコ特別(3歳以上500万下・ダート1700m)は1番人気リヴァイアサン(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9(稍重)。半馬身差の2着に4番人気キングラディウス、さらに3馬身半差の3着に3番人気レイダーが入った。

リヴァイアサンは美浦・相沢郁厩舎の3歳牡馬で、父ヴァーミリアン、母ゴーオンマイウェイ(母の父ジョリーズヘイロー)。通算成績は9戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 リヴァイアサン(C・ルメール騎手)
「馬が真面目に走っていました。前走は、自分から止めるところがありましたが、今日はゴールまでしっかり走っていました」

2着 キングラディウス(丸山元気騎手)
「体は戻って、いい感じでした。勝負所で不利があったのが痛かったです。いい脚を使っていましたから、それがなければ勝てたと思います」

3着  レイダー(J・モレイラ騎手)
「スタートも良く、良い位置でレースを進めることができましたが、前の馬が後ろに下がってきてしまい残念でした」

4着 アシャカリブラ(K・マカヴォイ騎手)
「スタート後出たなりにという指示でしたので、そのまま6番手で進みました。ズブイところがあると聞いていたので、鼓舞しながら乗りました。よく走ったと思います」

8着 オトコギマサムネ(E・ダシルヴァ騎手)
「逃げることはできましたが、最後は脚が残っていませんでした。もう少し距離が短い方がいいのではないでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧