お知らせ:

競馬実況web

札幌10Rのワールドオールスタージョッキーズ第1戦(3歳以上1000万下・芝1200m)は4番人気パラダイスガーデン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。ハナ差の2着に2番人気マイネルパラディ、さらに1馬身3/4差の3着に8番人気ジェイラーが入った。

パラダイスガーデンは美浦・粕谷昌央厩舎の5歳牝馬で、父Closing Argument、母Forbidden Paradise(母の父Chineur)。通算成績は25戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 パラダイスガーデン(福永祐一騎手)
「いいスタートを切れて、道中の手応えも良かったです。直線はどこを突こうかと思いましたが、外の馬群がばらけたのでスムーズな競馬ができて、最後まで頑張ってくれました。いい時に乗せてもらえました」

2着 マイネルパラディ(中野省吾騎手)
「ゲートで立ち上がったり、そわそわするところがあると聞いていたので、落ち着かせるようにしました。道中は出して行くとかかる感じがあったので、なだめつつ競馬をしました。ラストはよく伸びていましたが、勝ち馬にいい脚を使われてしまいました」

4着 マユキ(C・ルメール騎手)
「いいスタートを切れて、長く脚を使ってくれました。4コーナーでは少し反応が遅かったのですが、ゴール前はいい伸びでした。頑張ってくれました」

7着 クラウンアイリス(J・モレイラ騎手)
「良いスタートを切れて、良いポジションを取れました。手応えも良く、直線を向いて仕掛けましたが、途中で前がカットされてしまい残念でした。勝てる力はありました」

8着 ドゥモワゼル(T・クウィリー騎手)
「スタートは良く、中団で脚をためるレースをしました。追い出してから、スピードに乗るまで少し時間がかかったのと、苦しくなって少し右にもたれるところがありました。力は発揮してくれたと思います」

9着 ラホーヤビーチ(A・クラストゥス騎手)
「集中力に欠け、100%の力を出せていない気がします。最後の直線はバテてふらついてしまい、後ろの馬に迷惑をかけてしまいました」

10着 テーオーソルジャー(E・ダシルヴァ騎手)
「芝の馬場を少し気にしていたので、ダートに変わればより良い結果が得られるのではないでしょうか」

11着 クリノスイートピー(K・マカヴォイ騎手)
「スタートの際、頭を上げてしまい、出遅れたのが痛かったです」

13着 ヴァッフシュテルケ(K・マリヨン騎手)
「スタートはスムーズに出ましたが内枠だったことが響き、好位置を取れませんでした。馬自身はよく走ってくれています」

お知らせ

お知らせ一覧