【メイクデビュー】(札幌5R)~コンダクトレスがデビュー勝ち [News]
2017/08/26(土) 15:54
札幌5Rのメイクデビュー札幌(ダート1700m)は3番人気コンダクトレス(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒7(稍重)。ハナ差の2着に2番人気アビーム、さらにハナ差の3着に1番人気イザベルローズが入った。

コンダクトレスは美浦・小島茂之厩舎の2歳牝馬で、父ホワイトマズル、母ファーストチェア(母の父ジャングルポケット)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 コンダクトレス(M・デムーロ騎手)
「枠順が良かったです。スタートは良かったのですが、1コーナーで物見をしたり、砂を被ると嫌がったりしましたが、初めてですからね、直線一生懸命に走ってくれました」

2着 アビーム(C・ルメール騎手)
「物見をしていましたが、いい感じでした。残念ながら負けてしまいました。ダート、距離はちょうどいいと思います」

3着 イザベルローズ(福永祐一騎手)
「スタートはもう一つでしたが、道中は頑張って追走していました。直線外に出してからは、いい伸びでした。着差が着差だけに、課題が解消すれば、すぐに勝ちあがれると思います」

4着 ディーズファクター(戸崎圭太騎手)
「全体的にフラフラしたところがありましたが、3~4コーナーでは余裕がありました。使いつつ良くなると思います」

5着 ドロテーア(A・クラストゥス騎手)
「スタートも良く、道中もいいリズムでした。もう少し力強さがついてくれば、距離もこなせると思います」