お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝2000m)は11番人気ノーブルバルカン(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒0(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気ミレフォリウム、さらに1馬身差の3着に8番人気ワセダインブルーが入った。

ノーブルバルカンは美浦・武藤善則厩舎の2歳牡馬で、父メイショウサムソン、母アストレアピース(母の父マヤノトップガン)。

~レース後のコメント~
1着 ノーブルバルカン(武藤雅騎手)
「ゲートが速いのは分かっていましたし、思っていた通りに前につけられました。道中脚をためて、最後はしっかり伸びてくれました。この後も楽しみな馬です」

2着 ミレフォリウム(津村明秀騎手)
「センスが良く、気のいい馬です。ゲートを出てしっかり走っていました。落ち着いて走れればすぐに勝てると思います」

3着 ワセダインブルー(北村宏司騎手)
「少し4コーナーで振られたこともあり詰め切れませんでしたが、終いはいい伸びでした」

7着 ブリスフルデイズ(戸崎圭太騎手)
「特に癖もなかったのですが、内にささるところがあり、直線では反応なく伸びませんでした」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は1番人気マイティーワークス(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒8(良)。1馬身3/4差の2着に12番人気カイトセブン、さらにクビ差の3着に10番人気アイスフィヨルドが入った。

マイティーワークスは美浦・菊川正達厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母ジュアンレパン(母の父Dynaformer)。

~レース後のコメント~
1着 マイティーワークス(田中勝春騎手)
「馬が近くにいると大丈夫なのですが、少し気にする面があります。まだ少し太そうですし、これから良くなりそうです」

3着 アイスフィヨルド(西田雄一郎騎手)
「仕上がりは良かったです。内枠で他の馬を少し怖がる面がありましたが、いい経験になりました」

11着 スパークリング(津村明秀騎手)
「馬群の中でレースが出来たのですが、体力がまだ足りなくて、最後はアップアップしていました」

お知らせ

お知らせ一覧