【知床特別】(札幌)~ローリングタワーが勝利 [News]
2017/08/12(土) 17:10
札幌12Rの知床特別(3歳以上500万下・芝2000m)は6番人気ローリングタワー(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒4(重)。1馬身1/4差の2着に8番人気ゴージャスガール、さらに半馬身差の3着に7番人気エクセレントミスズが入った。

ローリングタワーは美浦・伊藤伸一厩舎の3歳牡馬で、父ハービンジャー、母メイユーブルーム(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は14戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ローリングタワー(三浦皇成騎手)
「返し馬の時から道悪の適性を感じましたし、馬の状態も良かったです。ですから、自信を持ってこの馬の形でレースをしました。3コーナーから早めに動いていって、直線ではソラを使ってましたが、走りきってくれました」

2着 ゴージャスガール(藤岡康太騎手)
「道中はリズム良く進めて、動いて行く馬もいて、いい感じでしたが、勝ち馬が動いていったときに少しもたつきました」

3着 エクセレントミスズ(国分恭介騎手)
「3~4コーナーで遅れてしまい、エンジンのかかりがよくありません。終いは来ていますが、自分から動けるようになるといいです」

4着 ルナーランダー(C・ルメール騎手)
「この馬場で反応がよくありませんでした」