お知らせ:

競馬実況web

小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1800m)は5番人気キボウノダイチ(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒0(良)。ハナ差の2着に7番人気テイエムリボー、さらに2馬身半差の3着に2番人気ロングランメーカーが入った。

キボウノダイチは栗東・松元茂樹厩舎の2歳牡馬で、父バゴ、母ラクスクライン(母の父ステイゴールド)。

~レース後のコメント~
1着 キボウノダイチ(高倉稜騎手)
「ハナに行くつもりでしたが、スタートがあまり速くありませんでした。人気馬を見ながら運べたのですが、道中の手応えはあまり良くなくて心配しました。しかし、馬自身が脚の使いどころを分かっている感じで、良いセンスを見せてくれました。勝負根性もあります」

2着 テイエムリボー(小牧太騎手)
「思った通り走ってくれました。勝てたと思いましたが...」

3着 ロングランメーカー(D・ホワイト騎手)
「スタートでバタバタしている内に、他の馬に入られて位置取りが悪くなりました。終いは伸びているし、いい位置で競馬ができれば...」

6着 アンチェイン(松若風馬騎手)
「ゲートのタイミングが合いませんでした。まだ全体にパワーがありませんし、前々で流れに乗りたかったです」

小倉6Rのメイクデビュー小倉(牝馬・芝1200m)は3番人気サイエン(富田暁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(良)。4馬身差の2着に6番人気ピーナツ、さらに3馬身差の3着に1番人気ラガーデリゲートが入った。

サイエンは栗東・松元茂樹厩舎の2歳牝馬で、父バゴ、母トウカイルックス(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 サイエン(富田暁騎手)
「調教からスピードがあることを感じていました。今日の5レースで勝った馬と併せ馬をして、ほぼ同じ時計で走っていたので、期待していました。前々で減量(3キロ減)とスピードを生かして、レースが出来ました。まだ上の段階があるように思います。まだ、外に張っていくような若さはありますが、根性もあるので楽しみです。短いところが合っていそうです」

2着 ピーナツ(幸英明騎手)
「競馬が上手です。でも今日は勝ち馬が強かったです。レースは良い内容でした」

3着 ラガーデリゲート(松山弘平騎手)
「スタートが速く初戦タイプでしたが、最後は息切れしてしまいました」

4着 スターアイリス(戸崎圭太騎手)
「まだ幼く、レースというものが分かっていないようです」

お知らせ

お知らせ一覧