【札幌日経OP】(札幌)~断然人気のモンドインテロが鮮やかに差し切る [News]
2017/08/05(土) 16:12
札幌11Rの札幌日経オープン(3歳以上オープン・芝2600m)は1番人気モンドインテロ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分40秒6(良)。半馬身差の2着に5番人気シルクドリーマー、さらにクビ差の3着に2番人気ラブラドライトが入った。

モンドインテロは美浦・手塚貴久厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母シルクユニバーサル(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は17戦7勝。

~レース後のコメント~
1着 モンドインテロ(C.ルメール騎手)
「スタートでぶつけられて後ろからになったのですが、リラックスしていましたし、4コーナーでもパワー十分でしたから、自信がありました。スペースが空くとすごくいい反応をしてくれて、楽に勝つことが出来ました」

2着 シルクドリーマー(柴山雄一騎手)
「イメージ通りの位置を取れましたし、みんなが早く仕掛けたこともこの馬には良かったです。頑張ってくれましたが、相手が悪かったですね。前が空いてから一気に来られてしまいました」

9着 トゥインクル(古川吉洋騎手)
「休み明けの分ですね。3コーナーまでいい感じでしたが、まわりが一気に動いたときに行けませんでした。1年ぶりでしたから、次は変わってくると思います」