お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は1番人気オーデットエール(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒1(良)。1/2馬身差2着に4番人気ディアサルファー、さらに3馬身差で3着に3番人気ハピネスメーカーが入った。

オーデットエールは栗東・須貝尚介厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母スカイアライアンス(母の父Sky Classic)。

~レース後のコメント~
1着 オーデットエール(戸崎騎手)
「少し新馬らしくモタつくところはありましたが、余計なことはしませんでしたし、追ってからいいフットワークと反応を見せてくれました。長くいい脚を使ってくれました」

2着 ディアサルファー(吉田隼騎手)
「乗りやすいですし、直線も伸びていますが、横を見たら勝ち馬がいましたね。それでもよく食い下がってくれています」

3着 ハピネスメーカー(柴田大騎手)
「上手に競馬をしてくれましたし、初戦の内容としては良かったと思います。体に緩さが残っていますし、しっかりしてくればもっと良くなるでしょう。性格のいい馬ですから、どんな競馬も出来そうです」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(牝馬限定、芝1400m)は5番人気ルリハリ(嘉藤貴行騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(良)。1馬身1/2差2着に7番人気ドリームジャンボ、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気ベリンダが入った。

ルリハリは美浦・萱野浩二厩舎の2歳牝馬で、父ダノンシャンティ、母コスモランゲル(母の父スターオブコジーン)。

~レース後のコメント~
1着 ルリハリ(嘉藤騎手)
「競馬がすごく上手です。センスが良く、抜け出してからも速かったです。距離はもう少し延びても大丈夫な感じです。まだ良くなりそうですし、楽しみです」

2着 ドリームジャンボ(西田騎手)
「ひと追いごとに調教の動きが良くなっていました。仕上がり、スタートの良さで、強気に攻めて行きました。自分のペースで行っても脚を使えることが分かりました。競馬に行って、いい馬です」

4着 レユシット(大野騎手)
「前半は用心深く走っていました。直線に向いてエンジンが掛かってからの走りは良かったです。1回使って競馬を覚えてくれればと思います」

5着 ヤエノグラフ(戸崎騎手)
「繊細な部分があり、周りの馬を気にして走っていました。うまく外に出せましたが、これからですね」

お知らせ

お知らせ一覧