お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの閃光特別(3歳以上500万下、芝・直線1000m)は6番人気アースミステリー(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分54秒9(良)。クビ差2着に1番人気グラミスキャッスル、さらに1馬身1/2差で3着に3番人気チェルカトーレが入った。

アースミステリーは美浦・和田正道厩舎の3歳牡馬で、父Overdriven、母Terry M.(母の父Crusader Sword)。通算成績は6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 アースミステリー(津村騎手)
「前回乗って芝のスピードがあると感じましたし、いいレースが出来ると思っていました。直線1000mにもうまく対応してくれましたね。最後は前に残られそうになりながらも、根性を出して頑張ってくれました」

2着 グラミスキャッスル(石橋脩騎手)
「自分の考えている競馬は出来ましたが、もう少し追い出しを我慢したかったですね。勝ち馬の顔が見えて、被されるのは良くないなと思いましたし、それでも勝てるかなと思ったのですが...。うまく勝ち馬にマークされてしまった感じです」

5着 アッパレドンキ(丸田騎手)
「道中は脚を温存して、終いに伸びるイメージで乗りました。直線1000mも合っていますし、頑張って走ってくれています」

9着 ダークプリンセス(戸崎騎手)
「直線1000mは合うかなと思ったのですが、この距離は忙しかったですね。手綱を持って行けるような条件の方がいいでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧