お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(2歳新馬、芝1200m)は4番人気クリノコマチ(伴啓太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒2(稍重)。5馬身差2着に3番人気スパイスフェアリー、さらに5馬身差で3着に2番人気ルナレディが入った。

クリノコマチは美浦・伊藤伸一厩舎の2歳牝馬で、父サンライズペガサス、母コパノマルコリーニ(母の父マヤノトップガン)。

~レース後のコメント~
1着 クリノコマチ(伴騎手)
「ゲートが速いのは分かっていましたので、逃げるつもりでレースに臨みました。でも物見が半端なくて...。その分、最後におつりが残ったんだと思います。馬場は悪かったですが、下よりも周りを気にしながら走っていました。ある程度距離が延びてもやれそうです」

(伊藤伸一調教師)
「ゲートが速い馬ですが、物見が酷かったですね。今日は伴騎手が自分の厩舎で勝てたのが何より。何もなければ来週(すずらん賞)に向かう予定です」

2着 スパイスフェアリー(荻野騎手)
「馬場に出て走らせた感じは良かったんですが、レース前に急に雨になって、その影響でノメっていました。まだ前の方に重心がある馬なので、しっかりした馬場の方がいいですね」

4着 テムル(菱田騎手)
「ウッドチップコースでの調教は動きましたが、今日の感じだと芝のスピードは今一つです。距離を延ばすか、ダートの方が今はいいように思います」

お知らせ

お知らせ一覧