お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのトヨタ賞中京記念(3歳以上GIII・芝1600m)は5番人気ウインガニオン(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。2馬身半差の2着に2番人気グランシルク、さらにアタマ差の3着に1番人気ブラックムーンが入った。

ウインガニオンは栗東・西園正都厩舎の5歳牡馬で、父ステイゴールド、母チャンネルワン(母の父ポリッシュネイビー)。通算成績は22戦8勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインガニオン(津村明秀騎手)
「ゲートを出てから首を振る仕草を見せて、いつもよりスピードの乗りが遅かったので、2番手で前とは離れた位置で落ち着いて運べました。それでも前走の東京よりは気が入っていました。これまでのレースで最内にコースを取って好走した馬がいましたから、思い切ってそこにコースを取りました。さすがにラスト100mは脚が上がっていましたが、根性で押し切ってくれました。この馬はこの季節と左回りがいいのですが、それ以上に力をつけています」

2着 グランシルク(福永祐一騎手)
「内の馬に残られました。いつもの馬場なら届いていたのですが......。この馬は雨は悪くありません。馬場のいいところを選びながら脚を使っているのですが......。残念です」

3着 ブラックムーン(M.デムーロ騎手)
「残念。今日は進んで行きませんでした。手前も替えませんでした。直線に向いてもジリジリとした脚で、前回のような瞬発力を発揮できませんでした。馬場を気にしていたようなので、そのあたりの影響もあったかもしれません」

4着 アスカビレン(松山弘平騎手)
「出たなりのいい位置から流れに乗って運べました。ラストもしっかり伸びています。牡馬相手にしっかり走っています」

5着 ダノンリバティ(松若風馬騎手)
「テンが速く、置かれる形になりましたが、この馬のリズムで終いまでしっかり走ってくれました。内容は悪くありません。使って良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧