お知らせ:

競馬実況web

福島1Rの2歳未勝利(芝1200m)は5番人気ソイルトゥザソウル(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(良)。1馬身差の2着に1番人気キミワテンマ、さらにアタマ差の3着に3番人気ハーモニーライズが入った。

ソイルトゥザソウルは美浦・高市圭二厩舎の2歳牡馬で、父ローレルゲレイロ、母ローレルディライト(母の父Singspiel)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ソイルトゥザソウル(田中勝春騎手)
「前走は気を使って走っていましたが、今日は2度目でしっかりと走ってくれました。直線でもすごい伸びを見せてくれました」

2着 キミワテンマ(内田博幸騎手)
「横一列でペースが遅く、今日は抑えが効かなかったです」

4着 ジョブックコメン(戸崎圭太騎手)
「前回もしっかりと走っていたので、それほどの上積みはありませんでしたが、それでも前走より落ち着いて走っていました」

7着 スピードウイング(村田一誠騎手)
「コーナーではスピードに乗りづらいですが、直線で体がまっすぐになるとまた伸びていたので、新潟のほうがいいのかもしれません」

福島2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気トッカータ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒4(良)。アタマ差の2着に3番人気ファイアプルーフ、さらに2馬身半差の3着に2番人気スカルダイヤモンドが入った。

トッカータは美浦・和田雄二厩舎の2歳牡馬で、父ブラックタイド、母ペルセクション(母の父Invasor)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 トッカータ(柴田大知騎手)
「左に張るなど難しいところのある馬で、その辺りは今後の課題ですね。今日は力で勝たせてもらいました」

2着 ファイアプルーフ(藤田菜七子騎手)
「4コーナーを手応え良く回ってこられました。一旦は前に出たのですが......。抜け出してからフラフラしたり幼さはありますが、よく頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧