【有松特別】(中京)~ミリッサがレコードV [News]
2017/07/09(日) 18:04
中京10Rの有松特別(3歳以上1000万下・ハンデ・芝1600m)は1番人気ミリッサ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒7(良)。クビ差の2着に2番人気イレイション、さらに3/4馬身差の3着に4番人気ロードプレミアムが入った。

ミリッサは栗東・石坂正厩舎の3歳牝馬で、父ダイワメジャー、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ミリッサ(福永祐一騎手)
「よく届いてくれました。時計も速くタフなレースでよく勝ち切ってくれました。古馬相手でメンバーも強力な中、たいしたものです。本来なら非力なのでこういったタフな馬場は向いていないと思っていました。距離の融通はきくと思います。秋に向けて勝てたことが良かったです」

2着 イレイション(藤岡佑介騎手)
「このクラスでいろいろなパターンのレースを経験するごとに、良く伸びるようになっています。今回もタフなレースな中、しっかり抜け出してくれて、文句のつけようのないレースでした。前の馬が大逃げをうって、ためのききづらいレースではありました。それにしても今日は相手が強かったですね」

3着 ロードプレミアム(川田将雅騎手)
「調教でも動いていました。少しずつ良くなっています。徐々にいろいろな面で成長してくれればと思います」