お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの釜山ステークス(3歳以上1600万下・ダート1700m)は、2番人気マーチャンテイマー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒6。3/4馬身差の2着に1番人気タイセイシュバリエが、2馬身半差の3着に5番人気ケイトがそれぞれ入線。

マーチャンテイマーは栗東・松田博資厩舎の4歳牝馬で、父クロフネ、母マサコチャン(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は19戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 マーチャンテイマー 川田将雅騎手
「今日はタイセイシュバリエをマークして、斤量には助けられたものの、この強い相手によくがんばってくれました。本当に状態さえよければ崩れることなく、これぐらいは走ってくれます」

2着 タイセイシュバリエ 武豊騎手
「もう少しでした。スムーズなレースはできましたが、手応えほどは伸びませんでした。馬場状態というよりハンデが響いたように思います」

3着 ケイト 太宰啓介騎手
「道中はいい感じでしたが、直線で仕掛けが遅れたのがもったいなかったですね。最後は伸びただけにその点がスムーズだったらと思います」

4着 サクラブライアンス 幸英明騎手
「ゲートがあまりよくなく、後ろからの競馬になりました。最後伸びているだけにもったいなかったですね」

5着 ダノンハラショー 北村友一騎手
「直線で外に出したら伸びそうでしたが......。思ったほどいい脚を使えませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧