お知らせ:

競馬実況web

函館11Rのエルムステークス(3歳以上GIII・ダート1700m)は、3番人気フリートストリート(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分42秒0。3/4馬身差の2着に5番人気エーシンモアオバーが、1馬身差の3着に1番人気ブライトラインがそれぞれ入線。

フリートストリートは栗東・角居勝彦厩舎の4歳牡馬で、父Street Sense、母ジェニーリンド(母の父Singspiel)。通算成績は11戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 フリートストリート 内田博幸騎手
「前走乗ったときに強い勝ち方をしたので、ここでも十分チャンスはあると思っていました。他が行かなければハナを切ってもいいと考えていましたが、エーシンモアオバーが行ったので2番手から行きました。もっと力が必要な馬場のほうがいいと思いますが、レコードで走るとは大した馬です。スピード勝負にも対応できましたし、これでさらに先が楽しみになりました」

2着 エーシンモアオバー 岩田康誠騎手
「滞在競馬の効果があったのか、今日は行きっぷりがよく、最後も粘ってくれました。自分のペースで行って、後ろの馬に脚を使わせる競馬をしました。最後は勝った馬に交わされましたが、よく2着にがんばってくれました」

3着 ブライトライン 福永祐一騎手
「道中はタメがきいてよかったのですが、勝負どころで勝った馬の手応えが悪く、少し下がってきたので動き出すタイミングが遅れてしまいました。もっと早く外に出していればよかったと思います」

12着 ダノンゴールド 四位洋文騎手
「スタートで少し躓いて、道中のリズムが悪くなりました。今日はダートコースも硬くて、3コーナーでついて行けなくなりました。これだけ速い競馬を経験していなかったので、仕方ないところもあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧