お知らせ:

競馬実況web

福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気レーツェル(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(良)。2馬身1/2差2着に13番人気サテラノサト、さらに2馬身1/2差で3着に2番人気スカルダイヤモンドが入った。

レーツェルは美浦・伊藤大士厩舎の2歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母ミスティーク2(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 レーツェル(北村宏騎手)
「調教に乗って反応の良さを感じました。まだ若いところがあって、先頭に立ってフワフワしていましたが、外から他の馬が見えたら反応してくれました。まだ走りそのものに余裕があるし、もっと良くなりそうです」

3着 スカルダイヤモンド(吉田隼騎手)
「ゲートでびっくりしていましたし、周りに気を使っていました。1~2コーナーで逃げ気味でしたし、色々と覚えてくればもっと良くなりそうです」

4着 クリノバルテュス(江田照騎手)
「追い不足でもいいモノがあると言われていました。道中は逃げ気味で、走りに集中していません」

11着 クエントアスール(石橋脩騎手)
「初めてのことに敏感で、気にしてフラフラ走っていました」


福島6Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は2番人気パッセ(岩部純二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。3馬身差2着に3番人気シャインカメリア、さらにハナ差で3着に5番人気サクライザベルが入った。

パッセは美浦・蛯名利弘厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母パドブレ(母の父ホワイトマズル)。

~レース後のコメント~
1着 パッセ(岩部騎手)
「初めて追い切りに乗った時から、これは違うなという感じでした。ゲート入りに時間が掛かりましたが、実戦では期待通りの走りをしてくれました」

3着 サクライザベル(江田照騎手)
「流れに乗っていい感じで運べました。初戦としてはいい競馬が出来たと思います」

6着 マイネルニュース(柴田大騎手)
「1200mでは忙しいですね。この一戦だけでは適性は何とも言えませんが、走りはダートのような感じもありました」

お知らせ

お知らせ一覧